2012年3月11日日曜日

東日本大震災から一年

2時46分、練習を中断し、私たちは黙祷を捧げました。

その後、ミーティングをし、まだまだ復興には時間がかかるでしょうが、私たちに出来ることは、忘れないこと、そして、少しでも出来ること・・・節電や募金を続けていこうと改めて誓いました。
試合に向かう不安を知っている選手たちは、東北の方たちが先が見えずに頑張ることが、どんなにか不安なことだろうと、思いをはせました。
また、震災にあい、転校した小学生が転校先でいじめにあった話などを新聞で知り、こんなことが決してあってはならないという話もありました。
最後に、高校生がスポーツで頑張り、明るく元気に頑張って行くことが、日本の復興に繋がると信じて頑張ろうと話し合いました。

溝部学園高校卓球部、
あと12日、精一杯練習し、22日、全国選抜秋田大会に旅立ちます!

0 件のコメント:

コメントを投稿