2012年3月2日金曜日

12人の絆はいつまでも・・

早いもので、もうまた、お別れの日がやってきました。この学年は、入学前に全国選抜に先輩たちが出場するのを、中学3年生として一緒に行った学年です。それから、3回のインターハイ団体出場。愛媛、神戸、沖縄、青森とともに参加し、出場してきました。3連覇前は、とても大変で、先輩の受け継いだ優勝旗を守り抜く辛さを味わいしました。
お別れ会は3月1日、「おにやまホテル」で盛大に行われました。
1年生のお笑い劇、2年生の涙のお別れの言葉、途中で担任の先生方も来てくださり、「溝部コール」(いつも団体戦の時に叫ぶコール)をしてくれたり・・
食物科の和食の先生であるおにやまホテルの上月先生の心のこもった料理をいただきながら、笑い、泣いて、3年間の思い出を振り返りました。
3人は「溝部学園の卓球部で、卓球だけではなく、人として大事なことを学んだ。ここで学べて幸せだった」「練習がきつくてやめたいと思ったとき、お母さんお父さんが手紙をくれた。それが私の支えになった」「練習はがんばったら、必ず結果が出る。だからどんなにきつくても練習をしっかりやって。悔いを残さないで」と後輩たちに大事なメッセージをくれました。
3人の前途に幸あれ! さようなら3年生・・。また、同窓会で会いましょう・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿