12月16日から行われた全国選抜大会の九州予選。昨年、決定戦で3-2セットオールディウスという大接戦の末破れ、選抜の夢は途絶えました。
学校に帰ってきて、
「この日を忘れない」と書き、敗戦オーダーを
額に入れ、1年間、この日を目指して頑張ってきました。
県大会で2位になり、背水の陣で臨んだ大会・・。
県1位の学校を二つ破らないと、選抜には行くことができない・・。
しかし、昨年の悔しさを選手たちは忘れていませんでした。
手に汗握る接戦をものにし、リーグ3勝して、1日目ですでに、ベスト4に残り、全国選抜大会出場を決めました。
大会は3月、秋田です。インターハイの青森に引き続き、東北へ出向くことができるのは、大きな意味があります。
県の2位になったときも、変わらず励ましてくれた保護者、クラス担任の先生、校長先生・・本当にありがとうございました。
選抜大会を決めて、寮に戻ってきたら、寮母さんたちは、玄関の外に出迎えてくれて、「良かった、良かった、頑張ったね!」と本当に喜んでくれました。昨年、敗戦して帰ってきたときも、「頑張ったね、お疲れ様」と言ってくださって、申し訳ない気持ちで涙が出たのを思い出しました。今回、本当に、吉報を持って帰ることができてよかった・・。
多くの関係者に支えられている卓球部です。
さあ、年末もお正月も気を緩めず、選抜大会に向かってがんばろう!!
0 件のコメント:
コメントを投稿